のださわあやのの*ノアの色

将棋の女流棋士 野田澤彩乃のブログ。日々ときどき将棋。

岡田美術館チョコと、失恋チョコレートバー

岡田美術館杯女流名人戦の控室にお邪魔してきました。
そしたら、いいタイミングだったようで、岡田美術館限定のチョコレートをいただいてしまいました。
宝石みたいで、綺麗!味もしっかり濃厚で美味しかったです。
ちなみに、手前のハート型のチョコレートは、今年のバレンタイン限定のチョコレート。
限定の限定。貴重。ラッキーでした。

ブログにも掲載されたけど、チョコを食べた時の飯野先生の笑顔がステキ!
岡田美術館杯女流名人戦中継ブログ : 岡田美術館チョコレート

 

f:id:noaletter:20160225104919j:image

https://www.instagram.com/p/BCKJGi1sfzy/

岡田美術館杯女流名人戦の控え室にお邪魔してきました。そしたら、タイミングが良かったらしく、岡田美術館限定のチョコレートをいただいちゃいました。ドラマの『失恋ショコラティエ』で監修した方が作ったチョコレート。味がしっかりついていて濃厚で美味しかった。また食べたい。けど、美術館でしか買えない(*_*) #チョコレート

 

美術館のミュージアムに売ってる、「失恋チョコレートバー」は、昨年、ドラマの『失恋ショコラティエ』で出てきたチョコレートなんだとか。サイズはだいぶ違うようですが。
各ナッツの下でチョコレートの味が違うらしい。
いっぺんに食べたらもったいないから、食べられる機会があれば、少しずつ味わって食べなければ。
ちなみにこのドラマの主人公は、嵐の松本潤さん。ってことで、松潤さんファンが、このチョコレートを買うためだけに来たりするらしい。

 

控室、将棋のお勉強しに行ったのではなく、チョコレートを頂きに行ったようになってしまった。