のださわあやのの*ノアの色

将棋の女流棋士 野田澤彩乃のブログ。日々ときどき将棋。

もしもシリーズ。△△に出演するなら、この人!かなぁ?

スマスマの『BISTRO SMAP』に、歌舞伎役者の中村獅童さんと尾上松也さんがゲストで出演しているのをたまたま見たり、『ナカイの窓』の伝統芸能SPでを見たり、『ジョブチューン』に力士の方々が出演していたり(しかもひな壇側からだったような...)、最近、歌舞伎役者や力士がテレビに出演している姿をよく見る。
 
そんなことを考えていたら、空想の世界にいつの間にか旅立っていた。

 

BISTRO SMAP

旅の始まりは、『BISTRO SMAP』に羽生先生が出演したりしないかしら?
 
まずは、何を注文するのか興味深々。
でもそれ以上に興味津々なのは、SMAPと羽生先生がどんな話を繰り広げるのかな?ってこと。
中居さんに羽生先生が色々聞かれているはずなのに、いつの間にか逆インタビューになってる!
とか。

違う世界ではあれど、同じような時期に長年、同じようにずっとTOPを走り続けている方たちのトークを聞いてみたい。
SMAP最年長の中居さんと木村さんは、羽生先生と年齢も近いですし。
 
いやしかしBISTRO SMAP、加藤先生だったらうなぎ料理を注文するのかなぁやっぱり。とか考えてもおもしろい。
 

ナカイの窓

伝統芸能SP第二弾やらないかな。
その時には、やはり羽生先生が出演したりしないかしら。
やっぱりわたしは、中居さんと羽生先生の絡みが見てみたいのかもしれない。
以前、他番組で関ジャニ∞の村上さんとの絡みもおもしろかったし、ぜひ見てみたい。
 

ホンマでっか?!TV

これには橋本先生が出演して、相談事してほしい。
以前、『有吉ゼミ』で暴露?していた自覚なく彼女に貢いでしまっている話とか。
 

世界の村で発見!こんなところに日本人

別に桐谷先生に旅のイメージがあるわけじゃないのだけれど、なんとなくシックリくるイメージ。なぜだろう。
 
 
こんな風に、棋士や番組など考えながら色々と空想してたら、もうニヤニヤが止まらない。
でも、こんなことばっか考えて書いてたら、いつか怒られてしまうかな。