のださわあやのの*ノアの色

将棋の女流棋士 野田澤彩乃のブログ。日々ときどき将棋。

希望のヘアスタイル

アシンメトリーやウルフスタイルなど、ヘアスタイルは少し変わったものにしたくなる。

 
 
ちょっと前に
「この人は、このまま普通(の髪型)にしてしまうのかしら?」
と思った時期もあった。
 
と、昔からよく知るヘアメイクさんに言われた。
 
 
少し変わった髪型にし始めたのは、大学生の頃からかな?
それ以前は校則とかもあるから難しいし。
 
小学校時代から切ってもらってる美容師さんに
「こんな感じにしてもいいかな?」
と聞かれ、別にこだわりなかったしお任せしていたら、変じゃない程度に変わった髪型になってた。
そこは、芸術的なヘアスタイルを競う?ようなコンテストに出場している美容師さんの美容室だったから、そーゆうのにしたくて仕方なかったんだと思う。
 
 
だから別に、あの頃は自分の意思じゃなかったのだけれど、でも最近は、当時のことを思い出して普通じゃつまらなくなっちゃって。
今度は自主的に、アシンメトリーやウルフにしたくなる。
当時興味があったけどやらなかった、メッシュとか。
 
 
で、それから一番気に入ったのが一昨年の夏かな?にした髪型。
長さもアシメで、長い方だけパーマをあてたやつ。
 

f:id:noaletter:20150713165014j:plain

 
 
気に入ったんだけど、左右で痛み具合のバランスが違っちゃうから今はやめてる。
今度はどんなことしようかな?
なんて思ってるんだけど、やってみたいのにするには、もう少し髪が伸びないとな、とか考えてる最中。