のださわあやのの*ノアの色

将棋の女流棋士 野田澤彩乃のブログ。日々ときどき将棋。

4つに絞ります。サイトとブログとツイッター。

将棋ワンストップさんがここまで網羅しているとは、思わなかった。
いつも、すごいなぁすごいなぁマメだなぁと拝見してはいたのだけれど、今回の件でその情熱に、さらに脱帽です。

まったく告知をしていないわけではないものの、何気なく置いといて細々と?ひっそりと?更新していた本線ではない場所や、興味本位でテスト更新した、はてなでやる前にやっていた古巣のアメブロまで網羅して更新情報に入れてくださっていた。

 

わたしはよく、興味を惹かれたものを、あっちこっちで試してみて乱立させては放置しての繰り返し。
(ダメですね…)
場所によっては、HNじゃなくて名前出してたりもするのだけれど。

その中で、続けられそうとか続いてるものは数少ない。
ということで、今もいくつか転がっているのだけれどこれを機に、とりあえず本戦は3つにします。
(そもそももう、興味があっても、もうわたしのキャパ越えなので無理だからちょうどいい)
Twitter含めたら、4つか。

 

◆いちばん新しい場所。ここから、このブログにもTwitterにもリンクしてるよ。

女流棋士会Web Siteの女流棋士ブログね。

◆そして、ここに紹介するまでもないけどこのブログ。

◆どうせだから、Twitterも。

ちなみに、一番上の『ノアの色』は、わたしのネット歴の原点に返った感じ。
写真があって、言葉があるサイト。ブログとはちょっと違う雰囲気で。
いろいろ旅して、結局戻ってきた。