のださわあやのの*ノアの色

将棋の女流棋士 野田澤彩乃のブログ。日々ときどき将棋。

整理整頓は苦手分野

苦手な事に、整理整頓があります。

分類分けとか、頭の中がぐちゃぐちゃになる。
これは…こっちかな、いや、あっちかな…どっちにもよさそうだけど…。

 

こうして途方に暮れて、投げる羽目になるのは部屋の整理。

 

 

しかし、今しているものを投げるわけにはいかない。
某イベント全容の引き継ぎ・まとめ資料をつくるため、人が作ったフォルダの中を整理整頓しているのだけれど、人が作ったものは独自のルールが合ったりするので、見て周るのは大変。
本人はわかっているのだろうし、携わっている人たちはどんなものを作ったのか把握しているだろうから、少々時間短縮されるかもしれないけれど、もはやどんな資料があって、どんな事が書いてあるのか見て周るだけで大変。

しかも必要なのは、本日の午後。
手元に来たのは、昨夜。

 

https://instagram.com/p/3aInvOsf6J/

Instagram

 

さっきも書いたけど、他人が作るものには、その人独自のルールが合ったり癖があったりする。
わたしも今まとめているけど、他の人が見たらわかりやすいかどうかは、わからない。

 

でも、とりあえずやっとかないと。

 

時間までにドライヤーも買いに行かなきゃいけないし、調子悪いのが発覚してからすぐに買っておけばよかった!

 

 

えぇ。
お察しの通り、これを書いてる場合じゃない…かも。