のださわあやのの*ノアの色

将棋の女流棋士 野田澤彩乃のブログ。日々ときどき将棋。

『女流棋士会Web Site』がオープン☆

女流棋士会のサイト『日本将棋連盟女流棋士会WEBSITE』が、5月1日にOPENしました。
3月末日に駒桜が解散し、ホームページもなくなってしまったので改めて。
とはいえ、まだ完全版ではなく。

 

女流棋士ブログもあるのですが、こちらもまだテスト更新期間中。
そのお知らせ?も込みで、そちらのブログも更新しました。

こちらとあちら、どちらも更新していく予定なので、ネタは…まぁなんとなく使い分けで。

 

しかしなぜ一番乗りでテスト要員なのかというと、サイトを作っているわけではないのですが、『女流棋士会サイト係2015』ってことで。

前回の駒桜サイトを立ち上げる際はもちろん、その前の女流棋士会サイトとその前のサイトにも携わっていたので(え?女流棋士会のサイト何個目?という突っ込みはスルー)、流れで今回のも最初に係り担当です。

とりあえず、流れと形を作っておかなければ。
とはいえ、わたしが更新するわけではないですけどね。初代と2代目のサイトと違って。

話は戻って、まだ表に出てきていないコンテンツもありますし、そのうちブログも本格始動していくと思うので、たまに遊びに行っていただけると嬉しいです。

 

https://instagram.com/p/2LZqCeMf2r/

サイト用の取材に頻繁に行っていた頃。これはたぶん、東京・将棋会館で女流棋戦の対局写真(番勝負か挑決)を撮りに行っていた日。