のださわあやのの*ノアの色

将棋の女流棋士 野田澤彩乃のブログ。日々ときどき将棋。

2012年と2015年のお花見散歩写真で、似ている一枚。

先日書いた、今年最後のお花見散歩の時に撮ってもらった写真を見てます。

 

今まで撮ったことのないテイストの写真もあり、面白いのでその中からチョイスして、何枚か載せちゃおうと思ったのですが、その前にひとつ。

 

今回撮った写真の中で、なんか見覚えのある写真が…。

 

f:id:noaletter:20150405234139j:plain

 

これは今年の写真。

 

このお花見散歩と撮影は、毎年恒例になっているわけで、わたしのPCの中には数年分の写真があります。
過去にさかのぼってみると…


f:id:noaletter:20150405234243j:plain

 

2012年の写真。

 

なんか、この三年で顔が丸くなったような気がするけど、この写真だけで比べれ見たら少し大人っぽくなってる?!

とちょっと目をキラキラさせてみたのですが、いかがでしょう?

 

と、注目点はそこではなくて、ポーズと構図がなんか似てる!

でもカメラマン(夫)のカメラもよくなってるし、腕や技のバリエーションも増えたので、同じようですがちょっと違う。
夫に言わせれば、2012年の写真を見ながら

「今同じシチュエーションならもっと違うように撮る」

とのこと。

 

数年撮っていると、こんな風に比べられるので面白いですね。